2013年5月23日木曜日


地図を描く


部屋の片付けをしていたら、昔もらった便りや、懐かしい人からの懐かしい文字が
とても落ち着いた気持ちをくれた。

なにもかも、変化してるようでちっとも。
ちょっと進んだ?かな!くらい

優しいひとはやっぱり優しい文章でいつも元気をくれていたんだ。
丁寧に綴られた想いはいつも新鮮なんだ

便利だし、早いし、今時のツールは何でもやってみるけど
自分としてはそろそろ限界を感じている。

新しい、楽しいは、立体感が伴わないと心が動かない、と最近ふと思う。
こんなに発達したネットの中身も、やっぱり一枚一枚がただ過ぎ去って行く
ただの表紙。どうして自分はこうなのか、とても疲れてしまう。

そして、毎日は忙しくて目が回る。
目もまわるし、お尻も痛いし、足の裏はよく働く


   わたしたち。わたしたちって誰よ?
      
   インターネットにも地図にも載っていない

   あなたのこと。






0 件のコメント:

コメントを投稿