2013年4月1日月曜日

偶然の出会い


朝、ぼんやりとしながらも空腹で仕方がなく、自分のために一杯のコーヒーを
いれ、パンを焼いて昨日切ってそのままだったタマネギを挟んで食べる。

リンゴ酢とちょっとのお塩とオイルをかけただけの玉葱を、袋にほうりこんで
封をしてそのまま冷蔵庫に入れておいただけ。
偶然さっぱりしたマリネになっていた。

それだけを挟んで楽しみ、そこへ頂きもののはっさくのジャムを遇わせて頂く。

うんまい!

欲しているものと与えられるもの
声には出さないけれど。お腹は間違いなく喜声をあげている。
そこへいつものコーヒーを流し込むと、面白いくらいに全体がまあるく円を
描くような感覚になったのでした。

見る見る御へその下から何かが湧き出しました。

アイディアは ぽん
と音がする

 3日間のイベントが昨日で無事終了しました。
 クラフト作家の皆さん、食に携わる二人の作り手さん、
 参加して下さったすべての方と...
 そしてまだ遭っていないどこかにいるみなさんへ ♪
 本当にどうもありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いします。


                             アルニカ拝

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿