2013年4月6日土曜日




痛みの法則


朝から胃が痛む。
昨日も右の肩に違和感があったので、やっぱり、と思って
ちゃんと痛みになって出てきたことにちょっとほっとする。

食べないかどうか迷ったけれど、動いたら空腹を感じたので
冷蔵庫の中を探る。

使いかけの長いもとトマトにピンときたので、適当に作り始める。

長いもを切ってると、もうたまらなくなってそのままで口へほうりこむ
あまくておいしい

油を熱してハーブ塩で味をつけて、長いもをじっくり、トマトをさっと
炒めて最後にイタリアンパセリを多めにはらりと

その間に胃がやる気を出してくる

同時におもちも焼けた。
主食はいらないなという気もしたけれど、おもちなら、
それも玄米で作ったお餅があったので、ちょっと胃に負担を
かけてみることにする。

(こんなに考えてはいつもはないです。胃腸が良くないときの法則みたいなもの
 を発見してから時々実践、たまに失敗しています 笑)

玄米はわりと重たいので、胃が丈夫なひとに向いています。
でもお餅なら少し優しいような感じがするのと、いつでも常用できて便利

優しくなだめる食材と、ちょっとがんばらせる食材
いい感じになってきたなーと体が起きてきた時、タイミング良く入れてあげる
自分にとっておいしいもの。

人も食事もみんないっしょ
だから、愛せるのかな

愛をいっぱい語るといいよってある人に教わりました。
照れるけど、愛だ愛だ、愛です愛です

つまり、痛いのは愛

からだは愛でできてます。
「絶対」がないのです

今日のお天気、春の嵐と聞いています。
なにかと貴重な春の週末、皆さまどうぞ足下気をつけてお出かけ下さい

鳥が鳴き始めました。なんのお知らせでしょう






0 件のコメント:

コメントを投稿