2013年4月13日土曜日

小動物


虫、小動物、何かと人間と一緒に生きていく。

ねずみに体の上を歩かれたことはありますか。
ごきぶりにとまられたことはありますか。

わたしはどちらもあります。
縁といってはなにですが、ショックとともに経験として
体が忘れません。

だからひとは生きものが好きなのでしょう。

闘わずしてかわいいあの子も、憎らしいあいつも
なんとか一緒に暮らして行けたら。と思うのですが
やっぱりやなものはやーです。

あ...もういないです。ねずみは。
「ご」のつく者たちはこれからが旬です。
気を付けたいものです

ふくろう、ミミズクが好きです。
姿が神々しくで、それなのに体じゅうが顔みたいなのが
笑えて、猫にも見えたり、変身漫画かいじゅうです

今日はそんなことを考えながら、過ごしてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿